アフリカ!

これからはアフリカだ!ブリックスはもう古いよ!


経済成長の余力をみても、アジアよりアフリカ。貧困や格差の問題は確かにあるけどゲイツ&バフェットの富豪コンビも対象にせざるを得ないはずだし、民間の資源&金融投資も入りこむはず。


なによりブームがくる!と感じたのは最近でてきたLinuxディストリビューションUbuntu(ウブントゥ)

(マニアだけかもしれないが)その操作性のよさから流行る!匂いを感じたのだけど、この開発を資金面で支える人物が、「初めて宇宙旅行したアフリカ人」なんだそうだ。アフリカ絡みのLinux、なんだかワクワクしませんか〜?既に自宅の古いDELLにインストール済み。退院したらいじるぞ〜