梅田望夫さんによる、熱い、ストレートなメッセージ

直感を信じろ、自分を信じろ、好きを貫け、人を褒めろ、人の粗探ししてる暇があったら自分で何かやれ。

僕だって君たちを見ていて、悪いところとか、足りないところとか、たくさん見えるよ。でもそんなことを指摘して何になる?

それでもっと悪いのは、ダメな大人の真似をして、自分のことは棚に上げて、人の粗探しばかりする人がいることだ。そうすると利口に見えると思っているかもしれないけど、そんなことしている暇があったら自分で何かやれ。

梅田望夫さんによる、若者への熱いメッセージ。
40歳を過ぎて、ストレートに、こんな風に表現できるオトナが、どれだけいるだろうか?


このエントリーって、ぐたぐただった自分の誕生日に書かれて公開されてたんだね。
1001番目のはてブ登録者になりました。


こう言ってくれる大人がいるうちは、微力でも、自分も失敗してもいいからなにかしなくちゃ、
と思う。
われながら素直だなあと思いながら。