2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家族のお見舞い

今日は早速家族がお見舞いに来てくれた。ありがとう! 娘は病室には来れないと聞いて泣いちゃったらしい。(じーん)大丈夫、1階の面会スペースで会えたからよかったね。てがみ、ありがとう。パパもへんじをかくから、たのしみにしていてね! !(^^)!

[入院生活]3年半ぶりの入院。とほほ

…となってしまいました。昨日外来診察でしたが、「プレドニン30飲んでるのに熱が38度越えてCRP10超えるなんて異常!飲み薬の坑生剤では無理だから点滴治療が必要!」との主治医の先生の判断で緊急入院決定。薄々この展開を予想してジャージだけは持…

Woopraがたまらない

アクセス解析とか、そんな高度なことをしようと思っているわけではないけれど、このツールにはしてやられた!感がある。男子の心をくすぐるインタフェースではないですか!? 導入したきっかけは、こちらでのご紹介。 はてなブックマーク常連のかたがたは、…

めげずに100人にあたれ!

「私塾のすすめ」より私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書)作者: 齋藤孝梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/05/08メディア: 新書購入: 79人 クリック: 1,862回この商品を含むブログ (314件) を見る第3章「ノーと言われたくない日…

「あこがれ」「ロールモデル」を大切にしよう

現代を生きる知識人として、私がいま心酔している人物トップ3として、梅田望夫さん、齋藤孝さん、茂木健一郎さんを挙げていた。(以前の記事) そのうちのお二人による対談集。これはもう、目をつぶって購入決定である。この週末までかかって読み終えた。 …