セカンドライフの使い方

今日、ななめ上司(おなじ部だけど直属じゃない課長)と打ち合わせしていて、話の流れで、「セカンドライフじゃないんだからさ〜」とか言われて、ぜったいにぜったいに文脈から言ってセカンドライフの理解が間違っているし、セカンドライフを理解していないし、たぶんほとんど動く画面も見たことがないのに使っちゃった、みたいな感じだったんだけど、自分も30すぎたいい大人のつもりなので、流して、話をあわせた。


「それってセカンドライフじゃなくて、ただのメルマガとかWebDMのことですよー」


とか突っ込んでもいいのだけど、それでさきざき得をするとも思えないよね。
正しい、判断をしただろうか。いいんだよね??