『フューチャリスト宣言』読書メモ その2

P121〜茂木さんの発言

>僕はこれからの時代における個人と組織の関係は、所属というメタファーではなくてアフィリエイト(連携)というメタファーでとらえるべきだと思っています。

>ある組織に所属するということで完結している人は、これからは輝かない。

>七割は会社なんだけど三割は個人、そんな考え方もアリだと僕は思っている。


これに、「オープン性」という考え方を絡めれば、
自分に入ってきて、考え付いたいいこと、あるいは感激したその感覚を、
手軽にどんどん、適切な場所で表現していくことが、成長を促すことに
なるし、それができる世の中になってきている、ということだろうか。


フューチャリスト宣言 (ちくま新書)

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)