桑田かっこいい

今朝の朝日新聞に載っていた桑田投手のコメントがかっこいい。
まだasahi.comにはないみたいだから、ベタ打ちしてしまおう。

目標を持って、それに向かって努力するのが僕のスタイル。目標が達成されなくても、努力している姿勢が好きなんで。こうして目標を達成させて頂けるのは、感謝の気持ちしかない。達成したから偉いわけでもなく、できなかったからダメなわけでもない。

プロの世界に入って22年、ひたむきに野球に取り組み続けたスポーツ選手の、重い言葉だなーと思う。


カズにも、おなじようなものを感じるんだよね。
選挙にでるよう打診されたけど、「政治のことはわからない」といって断ったとか。
そしていまでもFWとしてピッチ上でゴールにこだわり続ける姿勢。

かっこいい人がたくさんいるなー。